fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

気ままな絵日記

1000時間クエスト by EQG
多読王国 by EQG

2002年の写真

http://outdoor.geocities.jp/onk0816/syasin/ajia2002/1.html
こういうのなんちゅうの?
JAVAスクリプト?
パソコン技術に詳しくないのでなんかよくわからないが、
難しくなさそうだったので、ネットからシートをコピーして作成してみた。
こうやってみると、安物カメラで撮影した写真も何割増しかでよく見えるような・・・・・

写真は2002年9月~11月に行った、東南アジアほっつき歩き旅行の際に撮ったものです。
自分、22歳。若い?そして黒い。

今もまだまだ若いつもりなのですが、
就職活動をうっちゃって、無鉄砲に旅に出るような勢いは、
もうないかもね。


カメラは富士フイルムのFINEPIX1300というもので、
僕が自分のお金で買った初めてのデジタルカメラでした。
今では携帯内臓カメラにもはるかに劣る130万画素。記録媒体も今は亡きスマートメディア。
ちなみに、ホイアンの水婦の写真を撮った直後に水に浸かり御釈迦に・・・・。
愛着のあるカメラって、撮った写真とともに想い出に残ってるもんですなあ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2010/01/18(月)|
  2. 旅行(海外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飲み会の記憶 | ホーム | センター試験でした>>

コメント

JAVAスクリプトですね。
ソフトウェア業界に関わりのない方は意識して使う事は少ないと思いますよ。

22の写真と比べてもあまり変わってないですね。というかまだ若いし。

確かに昔撮ったデジカメ写真も意外にいい感じで残っているもんですね。
私も今使っているコンデジの前に使っていた(というか久しく使っていなかった)デジカメがFinepix4500という400万画素のデジカメで、これは結構綺麗に撮れていた記憶があります。しかし、その前はデジカメ創成期の35万画素程度のもので使い捨てカメラとも比較にならない程レベルの低いものでした。

今持っているデジカメたちも十分綺麗な写真が撮れるカメラたちなんですが、やはり最新モデルの常用ISO感度の高さには惹かれます~。
今持っているレンズが明るくなるのと同じですからね~。
ああ、いかんいかん。物欲がうずく・・・。
  1. 2010/01/19(火) 00:59:35 |
  2. URL |
  3. はて、 #-
  4. [ 編集 ]

このカメラはISO感度の設定もないし、
液晶の写りもよくなかったですが、
電池のもちだけは、抜群によかったような気がします。
130万画素でも見て懐かしむ分には、けっこうことなりるな~、と思いました。

最新モデルの高感度は確かに魅力的ですね~。
ペンタックスk-Xもずいぶんノイズ少ないらしいですからね^。^
調べれば調べるほど、ものを買いたくなりますね~。
  1. 2010/01/19(火) 12:46:43 |
  2. URL |
  3. ないとう #bU32mfjM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://onk.blog2.fc2.com/tb.php/444-494dd0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)